ビジネスホン・LAN
社員が増えたのでPCや電話を増やしたい
社員の増加により電話機やパソコンが足りなくなったら、まずご相談ください。
中でもビジネスホンは機種により増設できる数が決まっています。社員が同時に電話をして、「すぐに話し中になってしまう」状況にある場合は回線も増やさなければなりません。
ビジネスホンは複数の回線を制御する主装置と複数台の電話機がセットになったシステムです。その主装置が制御できる回線数や接続可能な電話機の台数には上限があります。上限に達している場合、増設のためにはシステム全体を変更する必要があり、ビジネスホンを新設する時と同じように工事と設定が必要です。
パソコンを増やすにはLAN(有線または無線)の追加・設定が必須です。追加のためのHUB機器が必要な場合もあります。現状・お客様のオフィス環境などを踏まえ、最適なLAN設定をさせていただきます。
チェックポイント
- 「使用する人数と、そのうち何人(何台)同時通話できればよいのか」、「有線LANにするか、無線LANにするか」など、検討していただきます。
- 現在ご使用中のビジネスホンのメーカー名、機種名をまたは型番(電話機の裏側にラベルが貼ってあります)をお調べください。
- 現在ご使用中のインターネット回線の種類、ルーターやパソコンの機種名や型番をお調べください。
現状に必要な回線数、回線の種類などをご提案いたします。
場合によってはひかり電話など、別の回線へ変更した方がコスト削減になる場合もございます。NTTの手続き代行も行います。LAN工事とセットで行うとコスト削減になります。
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