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よくあるご質問

ビジネスホン・LANについて

NTTの電話回線などの契約手続きも代行してもらえますか?
ビジネスホンの工事だけでなく、電話回線の手配も当社にお任せください。わずらわしい手続きも当社の長年のノウハウで迅速に。
各種回線の中から、利用用途や料金面を考慮した上で最適な回線をご提案します。オフィス移転までに時間が少なく、お急ぎの場合などお気軽にご相談ください。
オフィス移転までにあまり時間がありません。設置工事はどれくらい時間がかかりますか?
電話機の設置工事自体は、台数にもよりますが、10台ほどなら半日程度で終わります。
ただし、オフィス新設の場合、電話回線の手配が必要になるため、契約書類を揃えた上で申し込みしてから利用できるまでに最短で1週間ほどかかります。お早めにご相談ください。弊社担当者が打ち合わせにうかがい、もろもろお見積りいたします(お見積りは無料)。
ビジネスホンとはなんですか?

ビジネスホンは家庭用電話機とは違い、1台につき1回線という概念ではなく、複数の電話機ですべての回線を利用することができる業務用電話機のこと。発信や着信のほか、以下がビジネスホンの主な機能です。

  • オフィスの代表番号への着信を複数の電話機で対応できる(代表組)
  • 社内間の電話機同士で通話ができる(内線)
  • 外線の保留し、社内の他の電話機に転送できる(保留・転送)
  • 内線を一斉に呼び出し、スピーカー放送をすることができる(内線一斉呼出・構内放送呼出)
ビジネスホンを増やしたいのですが、簡単に増設できますか?
機器によって増設できる上限が異なります。ご利用中のビジネスホンの機種と回線数などを確認した上での判断となりますので、現状がご不明の場合でも、まずはお気軽にご相談ください。
ビジネスホンを選ぶのにポイントはありますか?
あります。電話機の台数や回線数、使用頻度など、御社の業務内容に見合ったものを選ぶことが基本。また、現状だけでなく、将来の増設を見据えた上で台数や回線数を決めることも大切です。電話機の機種はメーカーによってさまざまですが、留守番電話や転送設定の有無など使いたい機能を想定しながら、機能・価格・デザインを比較検討しましょう。もし迷われたら、お気軽にご相談ください。
ビジネスホン設置は、いくらぐらいかかりますか?
オフィスの規模や状況によって異なってきますので、まずはお問い合わせください。お見積りは無料、ご予算内で対応することもできますので、ご要望をお聞かせください。
工事日が決定したら、それまでに何か準備しておくことはありますか?
特にございません。オフィスのレイアウト変更などを含めて、工事に関することはすべて当社で担当します。ただし、工事の際はオフィスのご担当者様の立ち会いが必須となります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
電話機設置後もサポートはしてもらえますか?
はい、サポートいたします。故障時のアフターケアはもちろん、操作方法などのご説明も行っています。新しい電話機についてご不明な点がございましたら、なんでもご相談ください。
IP電話とはなんですか?
電話回線ではなく、インターネット回線(ADSL回線や光ファイバー回線など)を利用した電話サービスです。通話料が全国一律のタイプ、無料通話ができるタイプ、従来の電話番号のままで通話品質は高いが無料通話がないタイプ、特定距離のみ安い通話料で利用できるタイプなど、IP電話にもさまざまあります。御社の利用環境に見合ったタイプを選べば、経費削減にもつながります。
主装置はどこのメーカーの電話機でも接続できますか?
接続できません。ビジネスホンのシステムは、同じメーカーの主装置と電話機がセットで構成されています。また、同じメーカーの場合でも、電話機を新しい機種にしてバージョンアップすると、従来の主装置には接続できないことがほとんどです。
留守番電話機能を追加したいのですが、どうすればいいですか?

留守番電話機能を追加する場合、以下の2つの方法があります。

  1. a.留守番機能用のユニットを主装置に取りつけて設定する
  2. b.外づけの留守番電話機を取りつける

「a」は従来のビジネスホンからの操作できますが、「b」は留守番電話機を操作します。留守番電話の機能的にはそれほどの差はありませんが、「a」はビジネスホン導入と同時に行うことがほとんどなので、あとから追加する場合は「b」のほうが安価で簡単です。

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